ブログの書き方・アクセスの増やし方・稼ぐ方法がわからないあなたへ

2016/9/25 from Ellora

ブログを始める前、そして始めた直後。あなたの心は新しいことにチャレンジすることと、これからの展望にドキドキし、ウキウキしていたはずです。

記事を書きまくってアクセス数が増え、収入が右肩上がりになり、今までできなかった余裕のある暮らしができる。もしかしたら 1 年後にはブログで起業できちゃったりして・・・

しかし、ふたを開けてみたらどうでしょう。

アクセス数 10
コメント数 0
ブログ収入 2 円

予想していた数字とまったく違います。

起業どころの話ではなく、サーバー代やドメイン代のぶんだけ赤字。この先に数字が伸びていくイメージがまったくつかめない。全然楽しくない。

悲しいかな、これが現実なのです。

一向に伸びないアクセス数

「何が悪いんだろう」「どうすればアクセス数や収入が上がるんだろう」

その答えやヒントは Naifix に書かれていますし、ネットや書籍で他にもいろいろな情報を見つけることができます。

ですが、ブログを始めたばかりのときって、何がわからないかわからないことが多いんですよね。

残念ながらその答えはネットにありません。あなたとあなたのブログに何が足りないのか。まず何から手をつければ良いのか。

それは誰かに実際にブログを見てもらって、教えてもらうのが一番速い解決法です。

有料の塾に入ったのに突き返される言葉は・・・

「ブログで 100 万円稼ぎました!その方法を教えます!」

そんな魅力的な提案をしてくれるサロンや塾はたくさんあります。

しかし、意を決して入ったその先で返ってくる答えといえば・・・

検索してから聞いてください

検索してもわからないから聞いているのに? 何がわからないかもわからないのに?

検索して解決するなら、お金払う意味ありませんよね。

それでも、せっかく入ったんだから頑張って検索して、改めてわからないことを聞くと・・・

過去ログ読んでください

( ゚д゚)ポカーン

Ellora Bloggers Club は「検索しろ」とは絶対言いません。むしろ検索する前に聞いてください

「検索する力を身につけてほしい。それが今後の成長につながる」

そうおっしゃる塾長やサロンマスター、先生の考えはよくわかります。決して間違っているとは思いません。

しかし、あなたはお金を払って「検索する力」がほしいのですか? 違いますよね?

わからないことを気軽に聞きたい。これからどうすれば良いか教えてほしい。ただそれだけだと思います。

その基本さえマスターしてしまえば、あとはブログで稼ぐとかライターになるとかアフィリエイターになるとか、それぞれの目指す場所に進んでいけるでしょう。

ですから、ここ Ellora Bloggers Club (以下、EBC)では、「検索してから聞け」など絶対に言いません

むしろ、わからないことがあれば 検索する前に聞いてください

そうすれば、何が足りないのかわかりますし、どうやって検索すれば答えにたどり着くかもわかるようになります。

今すぐ参加する

EBCに参加後のPVが1.7倍になりました(;゚Д゚)
neronaさん

私のブログの需要が最も多い 2015 年 11 月から 2016 年 2 月の 4 か月間のアクセスを見たら、前年の同じ月と比較して、ページビューでは 573,733 PV から 993,298 PV と 1.7 倍になりました。

ユーザー数で言えば 2 倍です。

書庫のある家@i-cube アクセス数変化

EBC の「●●リンクと●●●●●キーワード」という記事にしたがって、考えて記事を書くようにした結果、いきなり成果が出ました。

ブログ歴 12 年。正直、自己流に限界を感じていました。。。

EBC に入ろうと思った動機は、「ブログの書き方」について教えてくれる点に魅力を感じたからです。

ブログ初心者向けだということは知っていたのですが、実際に EBC で発信されている情報を読んだり、直接Elloraさんに質問したりすると、いかに知らないことが多いのか、ということがボロボロ出てきました。

また、自分がやっていたことが間違っていなかったことも確認ができて、正直、安心しました。

【注意!】唯一のデメリット
後から入る方は、今までの記事がいきなり全部読めますし、どんなやりとりをみんなでしていたのかも丸わかりだよね~、と第1期メンバーの方がつぶやいていて、一瞬、それってかなりのメリットだな、と思いました。

しかし、実は逆で、「情報の濃さ」に圧倒されないようにご注意ください。徹夜で読んだりしたらダメですよ(笑) 本当に良い情報やアドバイスがありますが、焦らずに、1つずつ、自分のものにしてください。

私は「これだ!」と思ったものは、わざわざ紙で印刷してマーカー引きながら読んでます。

書庫のある家@i-cube nerona 様

EBCがご提供するもの

EBC は「メンバー専用サイト」と「交流・質問用掲示板サイト」の 2 つで構成されています。

また、これに加えて、「サイト診断」と「個別コンサル」のメンバー限定オプションをご用意いたしました。

疑問点や悩みがすぐ解決でき、公開コンサルも行われる掲示板(スマホアプリ対応)

掲示板では、いつでも気軽に質問できる Q & A コーナーを設けています。

質問BOX

たとえば、ブログカスタマイズに関するトラブルは、使っているサーバーや WordPress テーマ・プラグインで対応方法が異なります。それぞれの環境でどうすれば最速で解決できるのかは、誰かに聞くのが一番早いですよね。

SEO に関することであれば、「サイト A ではこの方法が勧められているけど、サイト B では推奨されていない」といったことがよくあります。はたしてどちらが正解なのか、という疑問は SEO に精通している人でなければわかりません。

ここで疑問点を解消していただければ、間違った道をたどることなく、正しい道を進むことができます。

「こんな初歩的なこと聞いて大丈夫だろうか・・・」なんて考える必要はありません。

「過去ログを読め」とか「検索してから聞け」なんて言う人は、申し訳ありませんが EBC から出ていってもらいます。

ちなみに、実際にこんな質問がされています。

  • Chrome のアドオンが動かなくなってしまいました。どうしたらよいですか?
  • テーマをいじっていたら警告が出ました。どうすればよいでしょう?
  • 無料ブログからのリダイレクトはいつ頃まで設定しておけばいいですか?
  • プロフィールって何を書けばいいですか?
  • ネットの画像を使うと検索順位が落ちるというのは本当ですか?

すでに何百という質問が掲示板にありますが、過去ログを読むだけで疲れ果てると思います。

なので、重複など気にせず質問してください

質問だけではなく、日々の更新を報告できる専用トピックもご用意しています。

更新報告専用トピック

ここはただみんなに見てもらうための場所ではありません。

記事はすべてチェックし、特定のキーワードで上位表示するために、アフィリエイト収益を上げるためにどうすれば良いのかをアドバイスしています。いわば公開コンサルですね。

シェアなどは強要していないため、「更新したからみんなにシェアしてもらう」ためではなく「記事の改善点を見つける」ための場所です。

一時的なアクセス数増に期待されているなら、ちょっと不向きかもしれません。お互いシェアしあうだけの環境を求めているのであれば、他社サービスをご検討ください。

なお、匿名での参加が可能なので、本名や顔写真など個人情報を公開する必要はありません。また、どうしても質問する勇気が出なければ、見ているだけでも勉強になると思います。

他の方々の投稿を見ているだけで勉強になります
匿名希望

EBC は居心地のいいコミュニティです。匿名で参加できますし、イベントへの参加も強制されません。SNS での交流が苦手な私でも、マイペースに楽しめます。

なぜか?

理由その1。頻繁に更新される BlogFUN の記事が面白く、勉強になります。解説記事は丁寧でわかりやすいですし、別の視点から見た記事の裏側も知ることができ、面白いのです。BlogFUN と Naifix の記事を読めば、ほとんど解決できるのも魅力です。

理由その2。ほんの一部の人だけですが、エローラさんと Chatwork で一対一のやり取りができます。私は EBC の募集が始まってすぐにこのプランで申し込んだのですが、本格的に活用し始めたのはここ最近です。ブログテーマを Gush4 に変えてカスタマイズを始めてから。

最初の頃は質問するのにもドキドキしていたんですけど、最近はブログの疑問点はもちろんのこと、面白かった記事の感想とか日々ちょっと思ったことだとか、割と気軽に書いています。Chatwork を活用し始めて、EBC が俄然面白くなりました。もっと早くからガンガン利用すればよかったと思うほどです。

理由その3。EBC 参加者が交流する場もありますが、強制参加ではありません。実は私、交流の場で一度も発言をしたことがありません。完全幽霊部員です。発言はしていませんが、他の方の投稿はしっかり読んでいます。他の方々の投稿のやり取りを見るのも面白く、これまた勉強になるんです。

EBC は押しつけがましいわけでもなく、かといって閑散としているわけでもなく適度な感じで、私にとってちょうどいい感じのコミュニティです。そして何か疑問点があればエローラさんに聞けばいいという安心感もあります。

Gush4 を使い始めて、カスタマイズが楽しくなりました。しばらく放置していたブログもカスタマイズすることで愛着がわき、再び更新意欲が戻ってきました。

スロースピードの私なので劇的な変化は起きていませんが、EBC で勉強しつつ自分のペースでブログを続けていきたいと思っています。

ちなみにEBCに入って一番よかったことは、「目のお化け」でちょっと近寄りがたかったエローラさんと普通にやり取りできるようになったことです!

匿名希望 様

既存メンバーだけで仲良く交流しているとか、逆にメンバー同士の仲が悪いというようなことはありません。

何かを強制されることもなく、必要なときに気軽に質問できる。そんな「ちょうどいい感じ」のコミュニティを求めているなら、最適です。

リクエストにもお応えするSEOやカスタマイズを中心とした専用記事・動画

もうひとつのメンバー専用サイトでは、メンバーからの質問に対するより詳細な解説や、ブログを成長させるための基本的な考え方・SEO を中心としたアクセスアップ方法についてお届けしています。

メンバー限定記事

SEO に関しては、初心者向けの超手抜き SEO の冒頭にある「検索上位を勝ち取る手順」をメインに構成されています。

残念ながら、「アクセスアップ」で検索してヒットするサイトのなかには、あきらかに間違っている手法、そして一歩間違えばスパム行為になる手法も紛れ込んでいます。

もしかすると、今でもあなたは間違ったことばかりやっているかもしれません。

※実際に現メンバーのなかにも「どこかのサイトで見た」だけで取り入れている間違った施策が見受けられました

現在、週 3 ~ 5 のペースで記事をアップしています。

参加メンバーのアクセス比較。EBC参加前と比べて約2倍のPV数を達成

EBC参加前と比較して約2倍のPV数を達成

ただノウハウや精神論だけを語るのではなく、「新規ブログに 301 リダイレクトで記事を移動したら順位はどう変動するのか」「Naifix で○○○を狙って書いた記事はどんな反応が得られたか」など実践的なお話もしています。

SEO だけではなく、カスタマイズ方法なども定期的にアップしています。

音声解説つきの動画も多数あり、「このカスタマイズのやり方を知りたい」という場合はピンポイントでお答えしています。

見ているだけでも学びの多いイベント

EBC では不定期でイベントを開催しています。

EBCイベント

たとえば、参加者全員が特定のキーワードで記事を書き、それを見ながら一つずつ具体的に改善点を伝えています。

ときには、メンバーが公開済みの記事を Ellora がリライトし、どこをどうすれば読みやすく、また検索順位が上がるか、というライティングを教えることもあります。

ただ、運営中のブログによっては不向きなイベントもあるため、強制ではなく自由参加です。

このイベントは、掲示板で行われる公開イベント同じく、メンバー同士で褒め合うだけのものではありません。参加するだけで詳細なアドバイスが受けられるほか、ひとりで運営しているだけではなかなか気づかない発見も多々あるでしょう。

参加できなかったとしても、見ているだけで勉強になるイベントです。

参加メンバーは老若男女さまざまですから、時間を合わせて一斉に記事を公開するとか、ひたすら記事を書きまくるイベントは行っておりません。

また、ブロガーイベントはどうしても身内だけで盛り上がって満足するものが多くなりますが、あくまで一般読者のためになる記事を残せるよう考えています。

そうしたイベントが悪いというわけではありません。ただ、知っているもの同士で盛り上がりたいなら、お金を払って参加するものではなく、アドベントカレンダーのような無料参加型イベントで十分だと思います。

ブログで結果を出すためにはどうしたら良いのか

Ellora Bloggers Club は、「月 50 万 PV 達成させてみせます!」とか「月 100 万円稼ぐ方法を教えます!」といったものではありません。

PV にこだわるならそのための方法を教えますし、収益化の方法もあなたの現状に合わせて教えます。

しかし、目標は人それぞれです。無責任に起業を勧めることはないですし、今すぐ WordPress にしなきゃダメなんてことも言いません。

今のあなたが目標を達成するにはどうしたらよいか。その答えを EBC で聞いてください。

くどいようですが、検索する前に遠慮せず聞いてください

  • EBC に参加する
  • わからないところは何でも聞く

あなたに必要なのはたったこれだけです。

EBC 参加メンバーの声

それでは、Ellora Bloggers Club に参加している方の感想をご覧ください。

「みんな違ってみんないい」という雰囲気がいい

私のブログの書き方はこのままでいいのか、サイト全体のどこを改善したらよいのかわからずモヤモヤしていた時、EBC 募集のことを知り参加しました。

1ヶ月経って EBC が私にとても合っているなと感じていることがあります。

  1. EBC は専用のサイトがあるので SNS で気が散ることが少なくなりました。Facebook グループを使ったブログサロンだと、メッセージや投稿をつい見てしまって無駄な時間を過ごしてしまうのが嫌でした。
  2. エローラさんから受け取るブログ運営の知識は、きめ細かくわかりやすくそして濃い! です。付け焼き刃ではない本物の知識が、パズルのピースが揃っていくように吸収できます。専用サイトだけ見ていればいいので、ブログ運営のことであちこち検索したりブックマークするのをやめました。
  3. EBC では楽しいイベントが開催されています。サイト内で気軽に質問できるといっても、正直私はその質問の意味すら理解できないレベルです。ただそんな私もイベントには積極的に参加して楽しさを共有したい! と思えるようになりました。直接アドバイスをいただけますし、「みんな違ってみんないい」という雰囲気がいいです。参加されているブロガーさんのレベルもさまざまで、人によって記事の書き方や意識する部分が違うことがわかります。

EBC は淡々としているようで、じつはブログをいろんな方向から考える飽きない仕掛けがあり、ずっと入っていても疲れない「半身浴」のようなクラブで、ブログのデトックスにおすすめです!

いろぬのかさね 小森直美様

自分で調べるよりずっとわかりやすいし効率的
北海道コンシェルジュ

記事リクエストにこたえてもらえるのが非常にありがたいです。

「こんなこと知りたい!」ってリクエストするとエローラさんが調べて記事にしてくれます。自分で調べるよりずっとわかりやすいし効率的。

エローラさんの記事添削をうけられるのもうれしい。人に記事読んでもらって評価を受ける機会もあまりないので。

EBC参加者が共同で執筆するサイト「Bloder」も楽しいです。書いた記事を添削してもらえるし、自分のサイトでは書けないような記事を書けるので。

北海道コンシェルジュ カンベアキラ様

基礎を徹底的に学べる
ころりん様

EBCに入ってよかったと思うのは、ブログでアクセスアップを図る上で欠かせない基礎を徹底的に学べるところです。

EBC内でしか読めないエローラさんの記事は何度も繰り返し読みました。

記事のアドバイスもエローラさん直々に頂けるのも大変ありがたいです。

EBCに参加する前は月間1000PV行かなかったぼくのブログも、お陰さまで今月は5000PVを超えそうです(追記:右肩上がりですでに 1 万 PV を超えておられます)。

EBCで学んだ『読者の役に立つ記事を楽しく書く』を徹底した賜物だと思っています。

ころろログ ころりん様

自分にあったブログ運営の考え方を身に着けていける

ブログ初心者です。

ブログをはじめたばかりの頃、わからないことはネットで調べてました。でも、ネットには玉石混交の情報がたくさんあり、どの情報が今の自分にあっているのか分からず右往左往。まさに、富士樹海に迷い込んだ旅人状態でした。

そんななか、初心者に優しいオンラインサロンでウワサのEBCの募集を知り入会しました。

まだEBC歴3ヶ月ですが、私にとってのEBCのメリットは以下の3点です。

  1. 自分にあったナビゲートEBCは、わからないことがあれば調べる前に聞いてくださいというスタンス。初心者も気軽に聞ける雰囲気です。そして、迷ったとき質問をすると、自分の状況にあわせて「コッチだよ」とナビゲートしてもらえます。これにより着実に前に進んでいるという実感が得られ、それがブログ運営へのエネルギーにつながっています。
  2. ブログ運営に必要な知識、スキル会員向け記事は、初心者向けに書かれておりとてもわかりすいです。初心者向けといえども内容は濃く、何度読み返しても発見があります。なので、あちこちネットを探しまわるのではなく、まずココをみるという風になりました。
  3. 自分なりのブログ運営の考え方を習得できるEBCで学べることは知識やスキルだけではありません。質問、会員向け記事、メンバー記事の添削といった一連の活動を通して、自分にあったブログ運営の考え方を身に着けていくことができます。

ちなみに、EBCを通して、私が学んだブログ運営上で大切だと思うことは以下の3点です。

  • 記事に対する筆者の思いとか「アツさ」
  • ユーザーの役に立つという目線
  • ブログは楽しむものという姿勢

ということで、いまだに富士樹海にいることは間違いないですが、EBCという道先案内人を得て、富士樹海を楽しむということができるようになったと思います。

太鼓エンジン:ドンドコパワーは100万馬力! nobi 様

知りたいことを気軽に質問できる雰囲気
さとりん様

いつも思うのは、知りたいことを気軽に質問できる雰囲気だからか、みなさん和気あいあいと掲示板でやり取りされているなーと。

私も、「調べる前に質問してください」とのエローラ先生のお言葉に甘えて、恥ずかしがらずに質問して教えていただき、他の参加されている方も「私も知りたかった」と入ってきてくださって、「勇気を出して質問して良かった!」と思いました。

せっかく色んな情報が沢山あるのに、まだまだ自分が実践できるところまで行きついてないのが問題です(^_^;)

自分でわからないことを訊くのももちろん大切なんですが、まったく頭の片隅にもなかったようなことを知ることができるのが、とてもいいと思っています。

「なにこれ!こんなことできるのかー!!知らんかった!」という情報がいっぱいいっぱいあります。

ここに参加してなければ知らなかった・気づかなかったということが、いっぱい。ただただブログ歴が長いだけで、やってみると躓くことも多いし、難しいこともいっぱいですが、それ以上に知ることもいっぱいで、楽しいです。

もっともっといっぱい吸収していきたいと思っています。

satomemo.com さとりん様

いつでも解決できるという安心感
ritukaさん

私は『自分メディアを作ろう!』と思ったのと同時に、数々のブログ運営法なるものを毎日のように読み漁っていました。

いろいろな方の運営法なるものを読めば読むほどどんどん分からなくなってしまったのですが、一つだけ心と頭の中に素直に入り込んできたのが Naifix でした。

エローラさんは、Naifix を見てもお分かりになると思いますが、

  • SEO に精通している
  • ワードプレスやプログラミング等のプロフェッショナルである
  • ブログやサイト運営に深い知識がある

という所が私にとって大きな魅力になっています。

ワードプレスでブログを運営していると、必ず“困った”が出てきます。

私のように html や CSS など何の知識もない方は、きっとググったところで専門用語が出てきた時点ですでに行方不明になってしまいます。

そんな“困った”時にも初心者にも分かりやすく解説してくださるので、『訳も分からない所で時間だけが過ぎていく』という事がありません。

いつでも解決できるという安心感とオールマイティなEBCだからこそ、迷わずブログやサイト運営に打ち込むができています。

Sweet Shower rituka 様

ブログに使える時間を有効に活用できる
ススムさん

ブログ歴は約2年ですが、まだまだ勉強不足を感じていました。

一人でブログを書いていると、これで合ってるのか不安になってきます。EBCに入会してからはそんな不安はなくなりました。わからなければ聞けば答えが帰ってくる環境があるからです。

今までは、なるべくブログを書く時間を作りたいんですが、調べているうちに1日が終わってしまうなんてこともザラでした。しかし今ではわからないことは質問すれば解決します。限られたブログに使える時間を有効に活用する事ができるようになりました。

運営者のエローラさんはとっても優しいです。「わからないことは調べる前に聞いてください」と言ってくださるのでとても質問しやすいです。記事内容からブログカスタマイズまで、何を聞いても丁寧な回答をくださります。

ブログ運営に関する疑問がひとつずつ解消されいくので、自分が成長していると実感できます。

こんな僕が EBC に入会して一番良かったと思ってることは、楽しくブログが続いていることです。ひとりで不安や焦りの中ブログを書いていた時と違い、今は楽しく書くことができています。他のメンバーさんの記事やがんばりを見ていると自分もやらなくちゃと励みになったりもします。

ブログで達成したい目標がある! けどモチベーションが続かない! という僕のような人にもおすすめです。

ススムログ ススム様

こんなに見てもらえるの?
はやひら様

第一回目のEBCメンバー募集の際は、タイミングが合わず入ることができませんでした。その後、二回目の募集の際に「待ってました」とばかりに即日申込み。

いまでもその判断は間違いなかったと思っています。

正直、Gush シリーズが好きで Gush4 目当てで入ったところもありますが、手に入れてからも EBC を続けています。それはなぜか?特に思うところを 3 つほど書かせて頂きます。

①簡単なことでもすぐに質問できる環境がある
ブログを書いていてもっとこうしたい、ああしたいということがあると思います。そういった時に、出来る人は自分で調べて解決してしまうかもしれません。

ですが、できない人、または出来るひとでもどれが一番いいのか? ということを、質問形式でエローラさんに回答を頂くことが出来ます。

②ブログについて学びたいという真剣なメンバー多い
①にて質問できる環境が整っていると申し上げましたが、自分の質問以外にも他の参加者の方の質問内容・回答を見ることが出来ます。

ブログに対して真剣な方々の質問が見れるため、自分が気付かなったことに気付けたり、更なるスキルアップにつながります。

③イベントの際の記事添削が嬉しい
自分の記事を添削してもらえる機会は、個人コンサル、またはそういうサービスを受けるしかないと思います。EBC では、そのチャンスが幾度となくあります。

タイトルの付け方、言葉の使い方など、こんなに見てもらえるの?と思えるくらい細かい部分まで添削してもらえます。

いろいろと書かせて頂きましたが、やはり、エローラさんブログに関する知識、そして経験をしっかり学べるところが一番の魅力かと思っています。

これからもいっぱい吸収させて頂きます。よろしくお願いします。

ぐるめのほそ道~体の動きを見て感じて整える~ はやひら様

考えている事の答えがほぼ網羅されている
ひろたつ0503様

1年間独学でブログ運営してきて、それなりに楽しんでいたのですが高見を目指してみようと思い参加しました。

「1日で感想?」って思うかも知れませんが、この1年自分で「何からしよう?何処にある?」って検索してきた事柄や他のブログ見て「ああいうのしたいなぁ♪」って、考えてる事の答えがほぼ網羅されてる気がします。

「いつでも質問自由に!」も魅力的でしたが、書かれてる内容どれから手をつけても、今の私のブログが良くなるのが見える気がします。

「何からしたらいいか?」を調べる手間なく、「ここに書いてる内容こなしていけばいいや!」って楽ですね。肩の荷が下りました。

モチロン、エローラさんはブログの個性を重視しておられるので、書いてる内容もそれぞれの個性が出せるようにしてくれてます。後は実践出来るか私次第!!まずは自分のブログの半年後が楽しみです。

まったり気ままに!! ひろたつ0503様

EBC では、それぞれのブログに合わせたアドバイスを行っています。

「ブログは絶対 WordPress or はてなブログじゃなきゃダメ」
「Google AdSense はココとソコとアソコに置け」
「サイドバーには注目記事へのバナーを貼れ」
「記事下にはPDFプレゼントでメルマガに誘導しろ」

こんなことは一切言いません。

なぜなら、同じような記事を同じようなブログに書いたってつまらないからです。他人とそっくりなブログ作っても楽しくないでしょう?

それよりは、今のブログをどう成長させていくかを重点的に考えています。

第三期メンバー募集中です(9月30日まで)

アクセスや収益アップに関する基本的な部分は、Naifix の記事をすみずみまでお読みください。

Ellora Bloggers Club は、「それ以上のものを得たい」「自分の環境にあわせた具体的な方法を教えてほしい」という方のためのサービスとなっております。

参加して得られるメリットをまとめてご紹介します。

  • 「検索しろ」と言われることはありません。むしろ検索する前にその疑問や悩みを Q & A で聞いてください。一人ひとりに合わせた回答が得られます。
  • SEO に関してより深く学ぶことができます。記事をリクエストすれば、Q & A よりも詳しく徹底的な回答が得られます。
  • ブログ初心者同士で交流できます。が、顔や名前を公開せず匿名での参加が可能です。参加は強制ではなく、シェアの強要なども禁止としています。
  • 記事投稿時にアドバイスが得られます。記事の書き方が間違っていないか確認することができるので、安心して更新することができます。
  • イベントに参加して実践しながらブログ運営法を学べます。強制ではないので、運営中のブログに支障をきたすことはありません。見ているだけでも学べるような企画ばかりです。
  • WordPress 無料テーマ Gush 最新作が手に入ります。今後、最新作が出るたびに優先的に受け取ることができるので、似たようなデザインで他のブログとかぶることが少なくなります。

EBC に加入すれば明日からすぐにでもアクセスや収益が倍増する、というようなことはありません。

ブログを新しく始める場合でも、改善する場合でも、効果が期待できるまで最低 3 ヶ月は必要です。ブログに費やす時間によっては半年ほどかかるかもしれません。

試行錯誤しながらやみくもに進むか、正しい答えを得ながらまっすぐ進むか。どちらを選びますか?

答えを得るのに必要な金額は、月 4,480 円。これは第三期特別価格となっておりますので、次期より値上げしてのご提供となります。あらかじめご了承ください。

※いまご加入いただければ、価格が変わることはありません

Ellora Bloggers Club 月額 4,480 円(税込)

おかげさまで EBC は運営から 1 年が経ちました。まずは、この 1 年間で蓄積してきたメンバー専用記事と掲示板の記録をじっくりご覧ください。

これだけでも、元はとれます。

しかし、EBC があなたに合っているかどうかは入っていただかないとわかりません。ノウハウどうこうより「空気感」みたいなものが肌に合わないと続けることはできないと思います。

ですから、こうしましょう。まず最初の 1 ヶ月を 3,980 円でお試しください(お申込みいただいた日から 1 ヶ月間有効)。合わないと思ったらそのまま退会していただいてもかまいません。

あなたが 3,980 円で手に入れられるモノは、以下のとおりです。

  • EBC 1 年分のノウハウ
  • 他のブロガーとかぶることが少ない WP テーマ
  • 1 ヶ月間 Ellora に質問し放題

Ellora Bloggers Club 初月 3,980 円(税込)
※ 2ヶ月目以降 4,480 円(税込)

第三期メンバーは 930 日で募集を締め切ります。

メンバーサイトの品質を保つため、次回募集は未定 となっていますのでご了承ください。

お申込み

お申込みは、銀行振込・クレジットカード・PayPal で承っております。

Ellora Bloggers Club
初月 3,980円
2ヶ月目以降 4,480円/月
  • メンバー専用サイトアクセス権
  • メンバー専用フォーラム参加権
  • WordPress テーマ Gush4 利用権
  • WordPress テーマ Gush5 利用権

お申込みページで決済に関する詳細をご確認の上、お申込みください。

今すぐ参加する

EBC 参加特典

WordPress Theme Gushシリーズ最新作先行配布

EBC 参加特典として、WordPress 用無料テーマ Gush シリーズ最新作「Gush4」ならびに「Gush5」を先行配布しております。

Gush5 デモサイトはこちら

「カスタマイズ前提」という Gush シリーズのコンセプトを継承し、前作よりさらにカスタマイズしやすくなりました。

利用に関する規約は特にありませんし、退会したあとでも制限なくご自由にお使いいただけます。

もちろん、テーマに関するご質問には随時お答えしており、カスタマイズ方法も動画を中心にわかりやすく解説しています。

この特典を手に入れるために EBC に入会された方も多数いらっしゃいます。

アクセス分析つきブログ診断

「何がわからないかがわからない」を解消していただくために、ブログ/サイト診断を EBC 特別価格でご提供しております。

  • ブログ全体の改善点(ナビゲーションやリンク構造など)
  • 記事の書き方と改善点
  • 目標を達成するために必要な施策と今後の展開

こういった点を、アクセス解析を見てご提案いたします。言い換えれば、単発の個別コンサルです。

おかげさまでココナラで出品しておりましたサイト診断は大好評でしたが、アクセス解析データを基により深くより具体的な診断をお届けします。

通常価格 10,000 円 → EBC 特別価格 3,000

「何を質問したらいいかわからない」ときにご利用ください。

個別コンサル

サイト診断は単発ですが、個別コンサルではサイト数も質問数も上限なくアドバイスいたします。

さらに、サイト診断サービスの内容に加え、以下のサービスもご提供いたします。

  • カスタマイズ代行
  • 定期的な改善点アドバイス
  • 記事公開前の添削
  • サイト数上限なし

オウンドメディア・個人ブログ・企業サイト・アフィリエイトサイトなど、種類は問いません。

「ブログやサイトは公開したくないがいつでも質問できる環境がほしい」ときにご利用ください。

※現在枠がいっぱいのため募集は数か月先になります

よくある質問 FAQ

はい、可能です。

まずは初月 3,980 円で EBC のノウハウと WordPress テーマをお持ち帰りください。その後、ご継続されるかどうかはお任せいたします。こちらから無理に引きとめることもありません。

note やココナラで販売されているような同価格帯の商品・サービスに比べれば、得るものははるかに大きいでしょう。

決済完了日を起算日といたしますので、4月10日にご入会された場合は5月9日までご利用いただけます。

Paypalは1ヶ月ごとの自動決済となりますが、3日前までにご連絡いただければすぐに解約手続きをいたします。

Paypalの安全性はこちらでご確認ください

はい、可能です。

アイコンや顔写真をご用意していただく必要もありませんし、ご希望であればブログ名やURLも非公開でかまいません。

「公開禁止」としているもの以外はご自由に公開してください。

ただ、そのまま転載されるといろいろ面倒が起きますので、学んだことをご自分の言葉に変換して公開していただきますようお願いいたします。

はい、対応しております。

メンバー専用フォーラムはスマホアプリ(Android・iOS)にも対応していますので、いつでも気軽にご質問いただけます。

こちらのフォームよりお問い合わせください。

48時間以内に返信いたします。

ブログは楽しくなければ意味がない

ブログ、楽しいですか?

「PV が下がってしまった」「思うように収益化できない」

このような理由でブログがつまらなくなって止めてしまう方はたくさんいます。せっかく今まで築き上げてきたのに、もったいない話です。

せっかくここにたどり着いたのですから、ブログを改善して楽しく運営を続けてみませんか?

Ellora Bloggers Club では、一人ひとりにあわせた最適なアドバイスをしています。何がなんでも毎日更新しろとか、そんな無茶は言いません。できる範囲で最善策をとりいれましょう。

それでは、メンバー専用サイトでお会いできることを楽しみにしています!

今すぐ参加する

Ellora